お金を学ぶ

倍プレ@ゆとり世代。年々資産を倍にすることを目指す倍プレーヤー。相場からの退場は罪。#お金 #株 #投資 #iDeCo #ふるさと納税 #旅行 #料理 #読書 #NBA #スポーツ全般

ごちそうポタージュは予想通りの衝撃味で安心

こいつはレベル高いだろうと思って手が出していなかったのですが、ついに買ってしまい飲むと。。これはなかなかな味でしたw

 

健康志向は大事なんデス

私は学生時代に減量や超高齢社会といったキーワードに関連する分野の学習をしていました。元々人類の高齢化というところに興味があり、健康寿命の延伸にはどうすればよいかといったことを昔から考えていました。

 

また、人類が健康であるためにはもちろん自分自身も実践していかなければいけないと思い、食生活には比較的気をつけるようにしています(最近、若干荒れていますが…)。”You are what you eat.” という言葉に中学の英語の授業で出会ってからその言葉を信じて生きています。

 

アラサーになって改めて思うことは普段から健康にお金を使うことは投資であるなと思っています。溜まりに溜まった不健康は、いつか入院をはじめとした不健康寿命の長期化に繋がると信じてやみません。

 

スムージーを飲む日々

この夏から数カ月ほどカゴメのスムージーを飲んでいます。きっかけは友人が毎朝飲んでいることを聞いてからでした。

これが飲みやすさ満点でとてもおすすめです。その話はまた今度。

 

元々スムージーには健康的な面に関して肯定的な意見と否定的な意見の双方があります。前者は例えば「穏やかな血糖値の上昇となり、インスリンの急激な分泌が抑えられ、満腹感が持続するため過食を抑制できる」こと。後者は例えば「ダイエット目的で摂食(飲用)した場合、カルシウムや蛋白質が不足し骨粗鬆症等のリスクが上昇する」などといったことです。

 

私個人的には肯定的な意見です。なかなか普段野菜を摂取する機会が減っていますから、少しでも摂取したいと思っています。もちろん、スムージーで全ての野菜栄養を補えるとは全く思ってませんから、食生活には気を使わないといけません。

ま、好意を持ってないと飲まないですね笑

 

知らぬ間にソイポタージュが発売

カゴメのスムージーシリーズから「ごちそうポタージュ」シリーズが出ていました。1週間ほどコンビニで陳列されている姿を横目に見てきたのですが本日ついに手を出してしまいました。

 

f:id:namakyarameru:20181029214103j:image

結果は…惨敗w

全てを飲み切ることなく終えてしまいました。気分的にスープとして飲むのなら全然いけるとは思うのですが、朝一に飲むスムージーという気分には全然なれず。。そして塩分も強めということでこれは想定通り期待外れでした。カゴメさん、すみません。

 

カゴメの躍進には期待

カゴメはトマト効果で2013年頃に一時的にブームになった気がしています。その後も健康志向の強まりの恩恵もあってか順調に業績を伸ばし、また配当もここ数年増配を続けています。今後の業績拡大も期待できそうですね。

f:id:namakyarameru:20181029213210p:plain

抜粋:財務・業績ハイライト|カゴメ株式会社 

 

カゴメの今後には期待したいところですし、インカムゲインを重視するなら投資先の候補としてありかなとおもいます。タイミング次第ではうまい具合にキャピタルゲインも狙えそうですね。

 

個人的にはごちそうポタージュよりも通常のスムージーシリーズの強化に努めていただければ幸甚です。笑

カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーミックス 330ml×12本

カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーミックス 330ml×12本