倍プレ/投資世界の名脇役

年々資産を倍にすることを目指す倍プレーヤー。主に株と投資、ふるさと納税、旅行、料理、読書、NBA、スポーツ全般。1991年生まれ。

【Don't miss it】まもなくサニーサイドアップ<2180>の優待権利日です

suどうも倍プレです。

私の口座と妻の口座で保有しているサニーサイドアップが間もなく優待権利日です。

最近株価が安定していないですが、今後の期待も含めて記事にします。

 

 

f:id:namakyarameru:20180624092018p:plain

サニーサイドアップの事業

主力はPR(広報活動全般)と販売促進支援です。

スポーツ選手を中心に芸術家や文化人等のマネジメント、「bills」を運営するレストラン事業等も展開しています。

中田英寿(ヒデ)や白井健三との関わりがありますね。

特にヒデはサニーサイドアップの株の5%以上を保有していることになります。

 

業績をみると、18年6月期の3Q累計は大幅な減益となりました。

販売促進事業で大型案件が減少したためです。

 

決算発表後に株価が300円近く下落してからまた盛り上がってきていますが、権利確定日前後でどのような動きをするのか見守っていきたいです。 

 

サニーサイドアップの株保有でらえるものは?

billsの優待券が1枚もらえます。

倍プレ家族では私と妻口座で200株保有していますので、2枚もらえることになります。

 

優待券で貰える品は2種類です。

(1)オーガニックスクランブルエッグ、リコッタパンケーキ、リングイーネ 、チョップサラダ(以上4品より2品選択)
(2)ソフトドリンク 2品選択

 

私もbillsには毎回妻と行って楽しませてもらっています。

王道はオーガニックスクランブルエッグとリコッタパンケーキ、ソフトドリンクそして追加でソーセージといったところでしょうか。

 

実際、billsの商品は単価がかなり高いので、優待にはかなり助けられています。

 

日経平均もダダ下がりの中株価はどうなる?

家族口座で保有したのは1か月前のこと…もともと単価500円台の時から保有しているので実質プラスではあるのですが、2018年6月24日現在の妻口座の株価はマイナスです。。

このままマイナスだと妻に何と言われるか…笑

ビクビクしながら生きているわけではないですが、何とか気持ちよく過ごしたいものです。

 

今週で優待権利日を迎えますが、皆様もよろしければ注視してみてください。

 

クロス取引を行うも良し、見守るもよし、何もしないもよし、株は自己責任です^^