お金を学ぶ ~倍プレ@ゆとり世代~

倍プレ@ゆとり世代。年々資産を倍にすることを目指す倍プレーヤー。相場からの退場は罪。#お金 #株 #投資 #iDeCo #ふるさと納税 #旅行 #料理 #読書 #NBA #スポーツ全般

ウエストライフ再結成が嬉しすぎるので一言。

 

Thank you!ありがとうございます!

 

はい、本当にこの一言につきます。

 

こちらの動画が気づいたらYouTubeにアップされてましたよ。1ファンとしては感動ものです。ウエストライフの現在を知りたい方も日本でも多かったのではないでしょうか?解散から待ちくたびれた方も多かったと思いますが、ぜひこの機会にウエストライフを楽しんでいきましょう!

 

2018年10月3日に再結成(Reunion)を発表しましたが、この動画と共に戻ってきてくれました。


Westlife - 3rd October 2018

 

今日は少しだけWestlifeとはどんなグループなのか、どのような楽曲があるのかをご紹介できればと思います。詳しくはもっと定期的に書いていこうと思います。大好きなアーティストがこの2018年に戻ってきてくれたことに本当に感謝です!

f:id:namakyarameru:20181008000338p:plain

Westlife

ウエストライフ(Westlife)は、1998年に結成され2012年まで活動していました。その後2018年10月3日に再結成が発表された男性5人組のアイルランド出身のバンド、アイリッシュ・ボーカルグループ、歌手です。

 

メンバーは現在4名。キーアン・イーガン、シェーン・フィラン、ニッキー・バーン、そしてマーク・フィーリー

元々ブライアン・マックファーデンもメンバーの1人でしたが、2004年に家族との時間が欲しいとのことで脱退しています。

 

UKでの確かな実力と幅広い世界中のファン

Westlifeは1999年から2007年の間に14曲ものUKナンバー1シングルをリリースしています。UK音楽史上、7曲連続で1位を獲得したのはWestlifeのみということからもその実力は確かなものであると言えるでしょう。

 

また、世界中にファンがいることでも有名です。アイルランドやイギリスはもちろんのこと、ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、アジア、アフリカ、ラテンアメリカで絶大な人気があります。

 

私とWestlifeとの出会い

家族がWestlifeのアルバムを持っていたんですね。それがこちら。

グレイテスト・ヒッツ~アンブレイカブル

グレイテスト・ヒッツ~アンブレイカブル

 

久しぶりにこのジャケットを見ましたが、なんとも懐かしいアルバムです。もう15年以上も前のアルバムとは…驚きです。”Unbreakable"”My Love””Flying Without Wings”などの多数の名曲がこのアルバムに入ってます。

 

当時中高生だった私はほぼ毎日のようにWestlifeの曲を聞いていた時期もありました。ラブソングやHip Hop調の曲など、幅広い種類の歌があるのも彼らの魅力ですね。

私は一時、中の良い友人にWestlifeの良さをプレゼンしてました。そんな中、全体で10名ほどの友人が無事ハマってくれたのはいい思い出です。再結成したことも漏れなくお伝えしました。青春時代が記憶から呼び戻されました…。

 

Westlifeの初期のころの曲をサクッと聞きたい方はこのアルバムを聞いて損はないと思います。気に行ってもらえたら、あとは他のアルバムを聞くだけです。笑

 

既に脱退しているブライアンは復帰しない模様

2004年にWestlifeから脱退していたブライアン・マックファーデン(Brian McFadden)は再結成の一員とはならないようです。彼は既にソロ活動を通してイギリスやオーストラリアで実績を上げてますし、Otisというアルバムもまもなく発売になるんですね。

 

個人的には結成時から応援しているだけにブライアンもWestlifeの一員として欠かせないと思いますが、色々な事情があるでしょうから…4人のWestlifeももちろん応援しますよ。

 

エド・シーランが曲を提供する模様

ここ数年名曲を出し続けているEd Sheeran(エド・シーラン)さんが楽曲を提供することが噂されています。ほぼ決まり?

 

Westlifeは過去にもBoA、マライア・キャリー、ダイアナ・ロス、ライオネル・リッチーとたくさんの大物ミュージシャンと共演を重ねてきています。良好な関係を築くのは上手そうな彼らですから、リスタートを切るにはいい選択肢だと思いますね。

 

Westlifeの代表曲をご紹介♪

Westlifeの曲をあまり聞いたことがない方に、私のおすすめのWestlifeの曲を紹介します。よろしければお聞きください。

・My Love

英語で恋愛を語りつくした歌詞を勉強するのもいいですよ。


Westlife - My Love (Official Video)

 

・Beautiful in White

素敵なウェディングソング。結婚式で流しませんか?


Westlife - Beautiful in White

 

・Uptown Girl

元々はビリージョエル(Billy Joel)の歌ですが見事にWestlifeがカバーしてくれています。こちらはライブの映像なんですが10年前に頻繁に見てました。


Westlife - Uptown Girl

 

・Flying Without Wings

こちらはBoAさんとコラボしたPVですが、もちろんWestlifeのみで歌っている曲もありますので探してみてください♪


Westlife Feat. BoA - Flying Without Wings (HQ)

 

・You Raise Me Up

一度は聞いたことがある曲のはずです。原曲はケルティック・ウーマンが歌っていますが、こちらはWestlifeがカバーしたものです。この曲は東方神起などもカバーしているものがあって、聞くたびに素敵な歌だなと感じます。


Westlife - You Raise Me Up (Official Video)

 

ウエストライフ、いかがでしたでしょうか?

ぜひこの再結成(Reunion)を機に日本にもファンが増えてくれることを望みます★願わくば、日本でもライブをやってほしい...!

何度も言いますが、大好きなアーティストがこの2018年に戻ってきてくれたことに本当に感謝です!